2018-01-01から1年間の記事一覧

二十七日目

何をどう頑張っても全然できない、ということがある。 きっと意外と初歩的なところで何かしらを間違えていて、私より経験年数の多い人ならすぐに解決してしまうのだろう。 くやしい。 自分一人の力でやってやると意地を張っていたものの、結局誰かの力を借り…

二十六日目

ブチ切れてしまった、職場で。客先で。 結局全部私が悪いのだ、と自分を責めるのは簡単で慣れたやりかただけれど自分に向けた刃が自尊心をぐちゃぐちゃに傷つけるだけで、失敗から学ぶどころか後退していくのだ、きっと。 あいつも悪いし私も悪い。そういう…

二十五日目

3/19、月曜日。 気が付いたら最後の更新から二か月経っていた。 なかなか続けるのってむずかしいものだ。そんなに書くことも見つからないし。 書くことも見つからないくらい平凡な日常に感謝すればいいのか、平凡な日常から驚きを、感動を見つけられない自分…

二十四日目

1/29、月曜日。 気に入っていたロルバーンのチェック柄のノートを買いに銀座のロフトと伊東屋に立ち寄った、会社帰りに。 チェック柄はどこにも無くて、ベーシックな単色ノートだけがロルバーンのコーナーに陳列されていた。諦めきれずにノート売り場をうろ…

二十三日目

1/24、水曜日。 もう大丈夫と油断していると足元をすくわれる。確かだと思っていた地面は案外ツルツルで不安定なのだ。

二十二日目

2018/1/14、日曜日。 ぼーっとしていたら大晦日を過ぎて新年が明けて仕事始めの日になりまた同じ時間に起きて家を出る日々が始まり普通の土日休みを迎えていた。 ここ一週間は脳がでろでろに溶けたチョコレートみたいでまともに仕事が進まなかった。仕事中も…