2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二十一日目

12/26、火曜日。 クリスマスが終わればすぐに年末で。世間の時間の流れの速さに戸惑いつつも、難なくその流れに乗っている自分がいる。すぐに慣れてしまうんだ。だけど年末に向かってだんだんと街が静かになっていく感じ、嫌いじゃないのかもしれない。 この…

二十日目

12/21、木曜日。 最近なんだかイライラしているな、と思ったら生理前だったりして、思うようにいかない身体に余計イライラする。 私の身体のことは私が1番よくわかっている、というのは大嘘です。生理から起こる眠気イライラ食欲すらコントロールできず憂鬱…

十九日目

12/17、日曜日。 言ってしまった、と思ったときにはもう遅い。時間を巻き戻して発言を取り消すなんてできやしないし、謝って誤魔化そうとしたって、言ったという事実は消えない。対面のトークにもLINEみたいに取消機能つけてよ。 普段から人の痛みに気を配っ…

十八日目

12/14、木曜日。 核融合反応によって光る恒星よりも地平線に広がるビルや家々の集合体が放つ光のほうがよっぽど綺麗だと思うのはいけないことでしょうか。 あの1つ1つの光の先には人の生活があって、早く家に帰りたいと思いながら仕事している人、家で家族…

十七日目

12/12、火曜日。 11/11がポッキー&プリッツの日であるように、今日は何かの日であったりするのでしょうか。調べてみようかと思ったけど、そこまで興味はなくてやめた。きっと毎日が何かしらの日で、誰かしらがその日を大切に思ったり、くだらないと呆れたり…

十六日目

12/11、月曜日。 また月曜日がやってきた。 どうして週の始まりってこんなにも憂鬱なんだろうか。また1週間仕事や学校が始まるのが嫌だから、というわけだけでもないような。 幼い頃はコナンの日だ!と1日を過ごしていた気がする。今、月曜日にはコナンが足…

十五日目

12/7、木曜日。 櫛の歯がかけていくように少しずつ同期が辞めていく。私はあとどのくらいここにいるんだろう。何かを決断した人は凛としていて強い。取り残される私のほうが右往左往して、どうしようと慌てて、かっこ悪い。いつもそうだ。 いつになったらそ…

十四日目

12/6、水曜日。 レディースデーだ、と思い昼休みに職場近くの映画館のラインナップをチェックしたけれど、ピンとくるものがなくてやめてしまった。今日も空が青い。 まだ12月になった実感が湧いていないけれど、帰宅してテレビをつけたらFNS歌謡祭がやってい…

十三日目

12/5、火曜日。 会社帰りに『ルポルタージュ』3巻を読んだ。 絵野沢の横顔があまりにも綺麗で、涙が出た。 決めなくていい。まだ決めなくてもいい。 男が好きなのか、女が好きなのか、そのどちらでもないのか。 愛したいと思うのなら愛せばいい(そこには困難…

十二日目

12/4、月曜日。 優しくなりたい。優しい人でありたい。 強くなりたい。強い人でありたい。 どちらも望むのは欲張りですか。

十一日目

12/1、金曜日。 あ。映画の日だ。と気付いたときにはもう遅く、いつもと同じように少し残業して帰路につく。 何かを楽しもうとする気力を失っている気がする。かといって仕事に打ち込めているわけでもないけれど。 もう少し自分を出していいのに、とよく言わ…