三日目

11/16、木曜日。

入社したては一分でも一秒でも早く家に帰りたかったのに、半年もたつと10分も20分も変わんないし、と思うようになった。

残業への抵抗も薄れた。仕方のないことなのかもしれないけれど、それによって仕事への集中力が低下している気がしてならない。昨日3時間費やした作業が、今日の朝の10分の思い付きですっかり解決してしまった。拍子抜けするほど単純で、どうして3時間も無駄なこと考えていたんだろうと心底不思議に思った。

まあ、3時間試行錯誤した結果思いついた、ということにしておく。だってそうじゃないと救われない。

 

明日は金曜日。社会人になって花金の本当の意味が分かった気がする。

明日もちゃんと更新できるように。